日本経済新聞社が発行する英文ニュースメディアNikkei Asia「Location is key in Tokyo office market’s bifurcated recovery」に当社の人流データを活用した「オフィス出社率指数※1」の分析結果が掲載されました。
※1.オフィス出社率指数は、従来の方法では定量的に把握することが難しいオフィス出社率を、オルタナティブデータである人流データを活用して定量化する試みです。
掲載情報はこちらからご確認いただけます。
■データソースについて
クロスロケーションズ社は、国内最大級の位置情報データを保有し、匿名化された携帯電話アプリの位置情報をもとに独自のAI技術で分析・解析を行い、行動パターンとして2019年よりデータを蓄積しています。これにより、特定地点を基点に人々の行動パターンの分析が可能となり、実世界における人々の行動傾向の把握や行動予測を行うことができます。
人流データに関するお問い合わせ
クロスロケーションズが提供している人流データをお試しで活用いただくことができます。以下、Location Data Serviceにて位置情報データを活用したサービスおよびレポートをご案内しています。
その他、人流データ分析でお悩みの方はお気軽にご相談ください。