セミナー

seminar

9/3(木)開催 ウェビナー「コロナによる消費者の大変化を迅速に把握し対策を打つ!事例から学ぶコロナ対策の成功例」

20200903_2-1

9/3(木)開催 無料ウェビナー

コロナによる消費者の大変化を迅速に把握し対策を打つ!事例から学ぶコロナ対策の成功例

 

新型コロナウイルスの影響により、

消費者の店舗の利用動向や消費行動はは、大きく変化しています。

 

クロスロケーションズのお客様企業からも

「コロナの影響により、お客様の来店時間や購買する商品が変わった」

「お客様がより身近な店舗を利用する様になっている」

など、消費者の購買行動が大きく変化しているとの声をお聞きしています。

 

このような大きな市場の変化を正確に把握し対策を打つことは、

企業にとって緊急課題になっています。

 

弊社のサービスを利用することでこんなことがわかります!

  • 某企業はデータ分析により商圏が70%縮小していると確認
  • 某企業はデータ分析により来訪客の来訪曜日、時間帯が12-15時間帯が移動したことを確認、品揃えを変更して対策
  • 従来の来訪客は店舗より15m以上が70%だったが、コロナにより20%になっている

 

今回のWEBセミナーでは、

コロナ禍で変わった消費者行動を Location AI Platform を活用し迅速に把握、対策の成功事例を紹介します。コロナ禍の収益改善を狙う企業様には必見の内容となっております。セミナーの中で弊社のコロナ対策パッケージについてもご紹介をさせていただきます。

 

事例1

位置情報を活用したアンケートで消費者の変化をダイレクトに把握!

・アンケートの分析結果に基づき、まとめ買いがニーズのため、クリエイティブやコンテンツ訴求内容を変更

 

事例2

変化した商圏やマーケットシェアをLocation AI Platformで正確に把握!課題を浮き彫りにし品揃えに生かす

・広域のファミリー層から足元商圏の足元若年層にあわせた品揃え

 

事例3

コロナで離れたロイヤル顧客との絆を大事にー京都イソスタンドの事例

ポスティングやSNS広告でつながり続ける!

- データをもとにロイヤル顧客地域にむけてデリバリーのDMを配布することにより通常時の売上の70%まで回復し

 

ぜひご参加ください。

 

--WEBセミナー(ウェビナー)開催概要-------------------

◆日程 2020年 9月 3日(木) 17:00-18:00 

◆定員 20名

◆費用 無料

◆お申込み時の注意点

※企業発行ドメインのメールアドレスでお申込みください。
 フリーメールアドレスでのお申し込みはご遠慮させていただきます。

※広告代理店様のお申し込みもご遠慮させていただいております。予めご了承ください。

※アジェンダは当日多少変更になることがございます。