GDNやYDAでは届かない位置情報広告の強みを活かした効果的な広告戦略セミナー

GDNやYDAでは届かない位置情報広告の強みを活かした効果的な広告戦略

GDNやYDA(旧YDN)では届かない位置情報広告の強みを活かしたオーディエンスにアプローチ11月29日 (水) 16:00〜17:00 ※質疑応答のお時間も設けています。

本セミナーでは、位置情報(ジオターゲティング)を効果的に活用することで、これまでリーチできなかった顧客層にアプローチする最新の戦略的なキャンペーン方法と事例をご紹介いたします。

広く活用されているGDN(Googleディスプレイネットワーク)やYDA(Yahoo! ディスプレイ広告)など大手広告配信プラットフォームではオーディエンス(広告を配信するターゲット)へリーチ(広告を配信)することが難しかった潜在顧客層に対して、位置情報を活用することで効果的な広告キャンペーンを実現することができます。

About注目する内容

位置情報を活用した広告キャンペーンではどのような広告の配信が可能でしょうか。例えば、住宅展示場にいた人に対して家電メーカーや量販店の企業は、自社のサービスを届けたい潜在層となる可能性が高い来訪者に向けて広告を配信したり、スポーツの試合を観戦した人に対して関連するスポーツ製品(野球の試合であれば野球に関連する製品など)を訴求することができます。

位置情報データを上手く活用することで、ライフスタイルの変化やユーザーの趣味嗜好と関係性の高い場所にいたユーザーに広告を配信することができます。また、店舗集客においても、実勢商圏の推定居住者に確実に広告を配信したり、位置情報を活用した”来店計測”で効果測定も可能です。

実はこれらの人の行動に対してアプローチする広告訴求は、よく利用される大手の広告配信プラットフォームでは実現が難しいものもあります。本セミナーでは位置情報広告と大手プラットフォームの広告配信手法の違いと位置情報を活用したキャンペーン事例とその活用方法について詳しくご紹介いたします。

日程:2023年11月29日(水) 16:00 – 17:00 ※質疑応答のお時間を設けています。
費用:無料 @Zoom開催
定員:100名
こんな方におすすめ:・位置情報(ジオターゲティング)広告について詳しく知りたい方

・リスティング広告や大手プラットフォーマーの広告を活用しているが、キャンペーンの提案や実施に課題を感じている広告代理店や企業のマーケティング担当の方

SPEAKER講師

SPEAKER

ブランド認知から店舗集客まで。 効果的な位置情報広告キャンペーンの方法をお教えします!

現在主流の大手広告配信プラットフォームを活用したキャンペーン。オンラインの行動データを活用し、細かなオーディエンス設定ができるのが魅力です。しかし、それでもリーチが難しく実現が困難なキャンペーンもあります。クロスロケーションズの位置情報広告では、専業であることの強みとして、特定イベント会場や観光地にいたユーザー、スキー場やお花見の名所にいたユーザーなどキャンペーンの目的に応じたユニークなオーディエンスを構築し広告を配信できます。また、店舗集客においても市区単位など大まかな区切りではなく、店舗の実勢商圏の居住者や、競合店に訪問しているユーザーに広告を配信し来店計測を行うなど専業会社ならではの強みを生かしたキャンペーンを実現できます。このセミナーではキャンペーンの目的に応じた位置情報オーディエンスの活用方法と事例についてご紹介いたします。

写真
クロスロケーションズ株式会社
Ad Operation Team Director 石塚 修

OVER VIEW開催概要

開催日時:2023年11月29日(水) 16:00 – 17:00 ※質疑応答のお時間を設けています。
費用:無料
定員:50名
会場:オンライン開催(Zoom)
お申込み時の注意点:・ご登録のメールアドレスは、貴法人ドメインのメールアドレスをご入力ください
・フリーメールアドレスでのお申し込みはご遠慮ください
同業他社の方のご参加はお断りさせていただいております。ご理解のほどお願い申し上げます。
HOME > セミナー > ジオターゲティング広告 > GDNやYDAでは届かない位置情報広告の強みを活かした効果的な広告戦略