【実世界の消費者動向分析】~消費者の行動が変化した今を知る~人流アナリティクス基礎セミナー

今までは見えなかった消費者の動向がわかる!店舗周辺人流変化、来訪者はどこから?競合店との人流比較2022.10.26 (水) 16:00〜17:00

本セミナーでは、リアル世界(オフライン)の人出の動向を把握するために注目されている人流データについてFree版のクラウドサービスから誰でも利用できる「人流アナリティクス™」を通してご案内していきます。

自社のマーケティング活動で人流データをどのように活用していくかを学んでいただくためのヒントになるよう本セミナーでは、人流データの基礎的な位置情報データの解説から実際の活用事例までを交えてご説明いたします。

人流分析という言葉から専門知識が必要と感じるかもしれませんが本セミナーでは、はじめて学ぶ方にも安心して参加いただけるような内容となっています。これまでオンラインのマーケティングに関わる方やリアルプロモーションに携われている方など幅広く参加いただけるよういわかりやすく解説していきます。

例. 人流データを活用した小売店舗の人流調査 ※誰でも簡単に上記のような分析が可能となります。
こんな方におすすめ:
  • 人流データについて詳しく知りたい方

  • 人流データを活用したビジネスヒントを探している方

  • 観光地、地域や商店街などの活性化での人流データに興味がある方

  • 企業業績分析に人流データを活用されたい方

  • 企業のマーケティング、販売促進部門の方

  • 他の位置情報データとクロスロケーションズが提供する人流データとの違いについて詳しく知りたい方

ABOUT人流データ活用の新しい時代

新型コロナウィルスの影響によりテレビなどで頻繁に取り上げられることが増えた人流データですが、実際のビジネスにおいては出店計画などに活用されるマーケティングの分野や、イベント・屋外広告における広告の効果測定として人の流れを分析することに利用されたり、街や観光地の人出変化の分析、その他にも都市計画、ヘッジファンドでの株価予測など幅広い分野で活用が始まっています。

しかし、多くの企業にとって人流データは、未知のデータとされていることもあり、その多くの理由は自社のビジネスにどのように役立つかのイメージがわかないという声を聞きます。また、導入コストに多額の費用が発生したり分析の難易度を懸念して検討に踏み切れない企業も多く存在します。

当社では、より多くの方に幅広い分野で有用な人流データを気軽に利用できるように考え「人流アナリティクス™」の開発及びサービスを提供いたしました。本セミナーではサービスのご紹介と共に、実際のビジネスで活用いただける事例もご紹介していきますのでお気軽にご参加ください。

Session当日の発表内容

SESSION01

人流の見える化を早く、簡単に、安価で実現 人流アナリティクスのご紹介

新サービス「人流アナリティクス™」について詳しくご紹介いたします。

SESSION02

「人流が見えればビジネスが変わる」実際のビジネスでの活用事例

実際のビジネスでの活用事例 販売促進、屋外広告分析、出店時の分析、観光地の分析、商店街の分析などの事例ご紹介

OVER VIEW開催概要

日程:2022年10月26日(水) 16:00 – 17:00
費用:無料
定員:30名
会場:オンライン開催(Zoom)
注意事項:・ご登録のメールアドレスは、貴法人ドメインのメールアドレスをご入力ください。
・フリーメールアドレスでのお申し込みはご遠慮ください。
・同業他社の方のご参加はお断りさせていただいております。ご理解のほどお願い申し上げます。